ニュース

長野県で雪の中リモートワークしてきました!

長野といっても新潟の県境にほど近いところにある、ゲストハウスLAMPさんに宿泊するリモートワークに参加しました。 LIGさんの運営するゲストハウスと、野尻湖オフィスどちらも自然いっぱいで癒しの空間です。

ゲストハウスLAMP
中の様子

リモートで働くってことは?

実際に日常業務をしていたのはスキー場と、女性専用のドミトリーですが驚くことに行き詰まったたり、頭をリフレッシュするときはボードを担いでリフトに乗る、ボーッと雪景色を見る。これだけで思いのほか集中できたのです。

今までボードを担いで仕事に出かけるなんてことはありませんでしたし、予想外でした。

スキー場タングラム
山の上のカフェ

東急リゾートさんが運営しておられるスキー場のタングラム斑尾の施設をお借りし寛大な支配人さんのちからをお借りし、クライアントさんとのやりとりもいつも通り!おそるべしリモートワーク!

次の日は別のスキー場黒姫スノーパークさんへ。その日の方が荒れた天気で、出発した地点で吹雪。ふぶいていました。
にも関わらず、近隣の小学校ではスキー授業があり、子供達がわんさか元気にはしゃいでいます。

こんな吹雪いた中でのパウダースノーってどんな感じ?
さすが特別豪雪地帯だけあり、ふわふわの具合が半端ありません。埋れても片栗粉の中にいるようです。

黒姫スノーパーク

LAMPさんでのディナー

仕事の後は何といってもご飯ですよね。せっかく来たのだから甲信越地方を満喫したい!ご当地モノを!

キーマカレー
信州ビール

心配いりません、カレーめっちゃ美味しいです。地元のお肉をふんだんに使っているそうです。スパイスの具合がたまらなくいー感じでした
キッチンのイケメンのお兄様に勧められた地ビール「信州ビール」のアンバーエールでくつろぎながらゆったりとした夜を過ごしましたとさ!

最後の日は

正直、帰りたくなくてホームシックの反対は?
なんていうのか分からないですが、本当にいいオフィス環境でした!