ニュース

2020年 西国茶やBar 3月14日・15日

こちらのイベントは中止となりました。

詳しくは、西国茶やBarホームページよりご確認ください。

西国茶やBar イベントサイト

3月14日(土)1日限りの茶やBarが開店します

江戸時代から戦前まで城下町の賑わいがあった広島。

原爆が投下され、街は原型を留めないほど破壊された後、街道の賑わいは忘れ去られました。

そこで、市内中心部の団体や地元の企業、近隣住民が街道を再興しようと立ち上がり、まちなか西国街道推進協議会を設立しました。

3月15日(さいごく)を記念日としトイベント「西国茶やBar」を開催することになりました。

忘れ去られた廣島城下を再現?

広島の江戸時代を意識した、数々の体験と食・ステージを繰り広げ、和小物なども購入することが出来ます。

14日の茶やBarではスタッフが和装でおもてなしいたします。

着物でのご参加も大歓迎です。

3月15日(日)猿猴橋付近から平和公園までの街道を歩く

安芸ひろしま武将隊の毛利元就と街道を歩く、ミニトレイル。

スニーカーに着物など、和服でのご参加お待ちしております。
※予約が必要。

イベント詳細

いつもの公園が変身、江戸時代にタイムトリップ。

13:00のワークショップからスタートし、ラストは和楽器の音色と地酒で21:00までお楽しみいただけます。
ご予約が必要な体験もございますので、興味のある方は要チェック!