ニュース

9/13 オープンセミナー「Webデザインの仕事はじめの一歩」

オープンセミナー9月開催

在宅で働くことができる

最近、よく耳に入るようになった在宅ワーク(リモートワーク・テレワーク)ですが、実際にはどんな働き方でしょうか。

自宅でPCとネット環境があれば、できる仕事=Web関係?

その考えは間違っていません。

在宅に向いている専門職はWeb業界だけではありませんが、「プログラムが好き」「イラストが好き」「デザインが好き」など身近な趣味がスキルとなる可能性もあります。

Web上の仕事はピンからキリまであり、どんな事が好きなのか、過去どんな実績を積んだかにより、身についたスキルや興味のある分野があります。

そんな「好き」な世界で、自分らしい働き方を探してみませんか?

クラウドソーシングの活用、フリーランスor会社に所属することなども目的別に解説。
また、実際のWebデザインの様子などをみていただく内容となっています。

ライフワークバランスについて

ワーク・ライフ・バランス(英: work–life balance)とは、「仕事と生活の調和」と訳され、「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ことを指す

Wiki Pediaより

とあるように、仕事により生活の時間を制限され支障を与えるような事が過去に多く起きました。
バランスを欠いた社会になると、安心して暮らす事が難しくなります。

女性の場合は一度子育てに入ると社会復帰が早急に実現しづらいものですし、時間の制約もあります。

家事や介護、子育てとのバランス

時間のメリハリは自分一人ではコントロールしにくいものです。

「自宅で1人でできる仕事」といっても、閉塞感や孤独感をすぐに感じてしまっては、はかどりません。
また、スキルがあると思っていてもコミュニケーション面で、躓く事があります。

難しい案件の場合は、同じ環境の仲間がいると精神的にも助かります。

人間関係の構築も同じスクールに通うことがきっかけで広がります。受講を終了した後も様々なセミナーがありますので、名刺交換をしてどんどん人脈を作っていきましょう。

社会人向けスクールに通う理由とは

デジタルハリウッド STUDIO広島は未経験からでもスタートできるコースが沢山あります。
どんな、場合に有効なのか、例を挙げてみます。

主婦・ママも安心!幼稚園や小学校などに子供が通った後に、学ぶ
平日の午後までなら、勉強時間が確保できる人が多いのではないでしょうか。
忙しい主婦・ママのためのクラスがあります。
デザインの仕事に何がしら従事していた
デザインが好き、DTPやデザインを少しかじったことがある、興味がある。
スキルをワンランクアップするために経験者プランがあります。
学生のうちに技術を習得したい
一般企業でも求められているスキルである事、IT関係に就職したい。
大学生向けのWスクールプランがあります。
他業種だがスキルを身に付けたい
社内でサイト運用を任され、詳しいことが分からないため専門的なスキルを身につけたい。
Web担当者プランがあります。

そのほかにもWordpressの技術を習得したい、ネット動画を制作したい、などSTUDIO広島で人気のあるコースも随時受け付けております。
卒業後も、たくさんのセミナーが年間を通してありますので、「Webデザイナーになりたい!」といった思いを持つ多くの人との交流も生まれてくるはずです。
積極的に活用しながら進化するICTの世界を垣間見ていきましょう。

オープンセミナー「Webデザインの仕事 はじめの一歩」概要

【日 時】
9月13日(日) 10:30〜12:00
【対 象】
  • これからWebデザインを勉強してみたい方
  • 在宅ワークに興味がある方
  • 独学でWebデザインを勉強中の方
【会 場】
デジタルハリウッドSTUDIO広島
広島市中区東千田町1-1-61 hitoto広島 ナレッジスクエア1F
【参加費】
無料
【定 員】
5人(先着順)
【申し込み方法】
「デジタルハリウッド STUDIO広島」

ゼロからでもプロになれる

今回のセミナーでは、全く経験のな人がスタートする際の最初の入り口をご紹介します。

興味があるけど、少し不安、デジタルハリウッドSTUDIO広島を見学したい、そんな方も大歓迎です。

何をゴールにするか?は人それぞれ違います。
目標に合わせたマンツーマン授業であなたもプロを目指しましょう!

座学や、オンラインでは身につきにくい現場の感性。
業界の雰囲気やライブ授業、たくさんのイベントに参加する事で仲間も出来て状況を共有しあえると、仕事も楽しくなります。

詳しくは...

【大人気セミナー】Webのお仕事 はじめの一歩でご覧ください。