ニュース

お知らせ

「と、つくる」に掲載されました

広島市のデザイナーと企業をつなぐ「と、つくる」で事例紹介していただきました。古くから親しまれている仏教と絡めたオリジナルブランドを展開し、新たに商品開発を行いました。オフィシャルサイトのリニューアル、オウンドメディアも公開し、広く認知していただくことを目指しています。

里山ココロザシカフェ in 大和町 旧和木小学校

広島空港から車で15分くらい走ると大和町の白竜湖近辺に到着します。豊かな自然の中で育った地元の産物は街にはないものばかり。新鮮で美味しい野菜とゆったりとした時間が流れる里山での暮らしについて、旧和木小学校をリノベーションしたサテライトオフィスで行われたココロザシ・カフェでお話を聞いてきました。

江田島 フウド 風・海・土【リモートワークVol.03】

広島港から船で30分の位置にある江田島市。豊富な自然の資源と多才な島の方にお会いし、新たな魅力を発見しました。サテライトオフィス補助事業と絡めた今回の「どこでもオフィス」。沢山の方にお世話になったご縁を大切に、また訪れる機会を作りたいと思いました。

広島スターターズに紹介されました【新規創業者の紹介】

広島で起業家を目指す方に、参考になる情報を集約したポータルサイト「広島スターターズ」に掲載されました。 当社は2017年6月にスタートした新創業の事業所です。起業家として、独立したい、会社を興したいという夢はあるけどどうすれば良いか?そんな時に役立つ情報満載のこちらのサイト。

【2018年2・3次募集】IT導入補助金を受けて新規導入すると費用の1/2が補助されます

【2018年】2次・3次募集を受け付けております。IT補助金の申請はお任せください。事業変革を迫られている(顧客ニーズの変化)、次世代イノベーションに活用、インバウンドでの販促ツールなど、 必須のアイテムとなっています。苦手意識で諦めるよりも、IT導入補助金を活用することで、先を見据えた情報運用が可能になります。IT活用、この機会に初めてみませんか?

a-blog cms Training Camp 2018 Spring

「a-blog cms Training Camp 2018 Spring」に参加しました。CMSって何?どうやって記事を書くの?使い方が難しい。納品されてすぐに運営者がぶつかる「壁!!」。慣れている人には、そんなお悩みは縁遠いお話かもしれませんが、やっぱり大変だし時間もかかる。納品されたその日から、操作できるのが最大の武器の「a-blog cms」のご紹介です。

油津赤レンガ館 【リモートワークVol.02】

前回は長野県の特別豪雪地帯でLIGさん主催のリモートワークを行ってきましたが、Vol.2は宮崎の油津と鹿児島の霧島です。太平洋の海を見ながら移動し、赤レンガ館コワーキングスペースで一仕事。さらに霧島まで移動し、旅館でもう一仕事。霧島連山の霊峰に囲まれたリモート環境は精神的にリラックスできます。